昨日は阿佐ヶ谷でのライブの前に西荻窪にある雑貨屋さんFALLで開催中の舩橋陽さんと松岡亮さんの合同展【発振と明滅】へ。
IMG_3199
Hasshin & Meimetsu
舩橋さんは手作り感溢れる音の出るおもちゃみたいな装置がたくさん。一部の装置は実際に触って音を出してみることもできた。
IMG_3215
IMG_3223
IMG_3224
一方の松岡さんは小さな液晶テレビの展示かと思ったら、VELTZの時の大型アナログテレビのセットがそのままどーんと設置されてた。この至近距離でVELTZの装置〜♪
IMG_3204
IMG_3206
IMG_3227
後ろに鏡があって後ろ向きのテレビの明滅が反射して見える仕様。テレビの裏側まで見えるのも嬉しい。(*⁰▿⁰*)
IMG_3203
IMG_3201
操作パネルもじっくり見られた♪ ライブの時はこれをオンタイムで操作しているテレビを明滅させているけれど、今回は事前にプログラミングされている。
IMG_3205
どちらも自動で鳴ったり動いたり明滅したり。こんな音の出るかっこ良くて可愛いアナログ機械が家にあったら楽しいだろうなぁ。

ライブハウスでは殺戮マシーンみたいな重低音ノイズを発するVELTZのアナログテレビ達も、さすがにお洒落な雑貨店ではぶつぶつと小声でつぶやくのみ。(*´艸`) 背景で聴こえる舩橋さんの可愛い装置の音の方がよっぽどでかいのがなんだか可笑しい。( ̄▽ ̄) 
Instagramに動画をアップしました。⇒ https://www.instagram.com/p/B2Hn3S7p7k-/

VELTZのアナログテレビはもうその存在そのものがなんともフォトジェニックだ。会場で松岡さん撮影のアナログテレビのブロマイドを売っていたので飛びついてしまった。道端に打ち捨てられたボロボロのテレビの写真に松岡さんの愛情を感じる。
Veltz_pix_092019
私が観に行った日の夜にはお二人による演奏会があったのだが観られず残念。(´・ω・`)
松岡さんはVELTZとして9月28日(土)のイノフェス(J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2019)に出演されるので観に行きます。VELTZの出演時間は12時20分。会場はイノフェス・メディアカフェ。
室内なので雨でも大丈夫ね。六本木ヒルズで凶悪なノイズをかましてください。(゚∀゚)アヒャヒャ